
かきとめる

日記と独り言

0505

f:id:pura53:20170505194312p:plain

こどもの日なのに何もそれらしい絵描きませんでした。無能。

 

GWなので、先日日光東照宮に家族で行ってみました。予想通り激混みだったわけなんですが、他に予定も立てていたわけでもなかったので、のんびり参拝してきました。めっちゃキラキラゴージャスでした。形だけでもブログやってるわけなのだから写真撮ればよかったんですけど…、いや正直言えば撮ったんですけど、カメラのデータあれこれするのが面倒で一枚もありません。でも大したもの撮ってないので撮ってないのと同義だと思います。

GW中だったからなのか、お蕎麦振舞ってるイベントやってて、ちょうどお昼時だったので食べました。とてもおいしかったです。金箔がふりかけて合って綺麗でした。写真撮れば良かったなあ。

帰りに湯葉そばとか湯葉の刺身とか食べたり、道の駅でソフトクリーム(アスパラ味とかトマト味というのがあった!)食べたり、とにかくのんびりした旅でした。楽しかった。

また時間があるときどっか行きたいですね。

0427

f:id:pura53:20170427230941j:plainf:id:pura53:20170427230959j:plain
最近あまり絵がかけなくてストレス溜まってます。つらいな〜〜。言うほど辛くはないんですけど、なんかモヤ〜ってします。
百田をお〜まと最原でサンドするのが最近ブームです。最百王?どう言えば伝わるのか分からないんですけど、百田がみんなに慕われてる構図がすごく好きで、取り合いっこしてほしい願望がある。姉が百田嫌いなのでその反動かもしれないです。
ただ綺麗事を言うんじゃなくて、結構的を射てること言ってたり鋭いこと言ってたりするし、無茶苦茶なこともあるけど結果いい方向に持って行ってくれるというか……百田はいい男だなあと思います。語彙力欲しいな。

どうでもいいんですけど、腹話さんのCDのanotherに収録されてる曲で個人的にめっちゃV3だと思ってる曲があるんですけど、ちょっと曲名把握してませんでした。わかり次第言いに来たいと思います。
あとあと、同じCDでこれも曲名失念してるんですけど「君の喋る本当は、どこかの本で見た」っていう歌詞(雑な耳コピ)がお〜まやんって勝手に思ってます。脳みそが論破に侵されてる。

では。

0419

f:id:pura53:20170419215339j:plain
f:id:pura53:20170419215402j:plain
最近描いたちょっとマシな絵をまとめたんですが、使いどころがなかったのでここに失礼。


最近なんだか鼻の調子が悪くてモヤモヤしてます。鼻の中ヒリヒリ痛いしちょこちょこ鼻水出るし血が出るし、なんなんだろう。耳鼻科に行ってるんですが、もらった薬飲んでれば治まるし、飲みきった頃には飲まなくても大丈夫なくらい改善されるんですけど、何週間かするとまた同じ症状が出てくる。花粉症か?って言われましたが花粉症ってこんな症状もあるものなのか?確かにくしゃみとかも増えたけれど。よく分かりません、誰か教えて。

あとあと、ダンステ2017ブルーレイ予約しました。生で観ようとチケット買ったのに就職先の研修と見事に重なって泣く泣く諦めた経緯があるので、正直ダンステ関連の話は極力見ないようにしてたんですけど(落ち込むので)、やっぱり気になるし、凄いらしいし、……先行予約をポチりました。今度こそカムイズ出るのかな〜?前回の演出もとても好きなんですけど、やっぱカムプロの掘り下げが甘かった印象が拭えなかったんですよね。演出の人変わってるんだっけ?よく覚えてないです。まあなんでもいいです。届くの6月だって。楽しみです。
会場の物販通販してくんないかな。🌠向ブロマイド死ぬほど買い込んで部屋に飾りたいんですけど。モーほんと好き。

では。

0417

aboutページなるものを見つけたので書き足しておきました。このブログの概要を圧倒的なやる気のなさで説明しております。要は全部自己責任でシクヨロね、的な内容です。徐々に付け足したり削ったりしてくのでたまーーーーに見ていただけるといいな〜ってカンジ。
活動ジャンルとか書いてた時期もありましたが、固定しちゃうと後々やりにくさを感じることので、明記しないことにしました。だいたい、言うほど活動してませんしね。
ただ、今のところはロンパばっかりだろな〜。

入社1年目は研修が多いらしくてだるいです。そんなにキャパ無いのに覚えること有りすぎて、辞めたくなる。好きなものだけ見て生きていたいよ。

0416※ネタバレ有

f:id:pura53:20170416213650p:plain

プロローグの彼のことを凡吉と呼ぶらしい。昨日知りました。

最原クンはゲームでご覧の通りでしょうけど、彼はちょっと下っ端気質のある弱弱しい男の子なのではないかと思ってます。完全に受け売りなんですけど。プロローグで最初に体育館行った時の立ち絵とか、体育館外の様子を見てこようかと申し出るところとか(どちらも曖昧な記憶ですが)すごくいじめられっ子臭してましたよね。脅されて参加させられた感じなのかな~~、と考えるとソワソワしますね。

 

余談ですが、今日才能育成計画でカムクラルート見ました。才能育成!?カムプロ!?と思っていたのですが、分かってはいたけど、入学時からもう出来上がってたね。育成する余地がなかった。あの時空ではカムクライズルは生まれた時からカムクライズルなのかしら。それともカムプロ終えて、また入学しなおしたのかしら。おそらく後者じゃないかと踏んでますが。しかし、なんというか、あの人ほかのキャラとの接点限りなくゼロに近い状態が長かったので、ああ、他人とこういう風に接するんだ~、とほほえましい気持ちになりました。どんな相手にもとりあえず話しかけられれば相手はするというスタンスなのすごくイメージ通りで好きです。あと、石丸と話してたときの「才能に寄生したがるやつらが勝手に僕を見つけるでしょう」的なセリフ実に好いです。カムクラはどうあっても他人の道具としてしか生きられないんだろうなあと思っていたので、そのイメージにぴったり合致した。予測できるものがすべてではないぞ、と言われた時の「僕に関しては見えているものが全てです」的なことを言いきってて最高だぞ。自分の才能をそこまで信用できるところ、コマエダみを感じます。ジェノとの会話もなんか良かった。なんというかすべてが良かったし、改めてカムイズが好きになりました。本当好き。

 

では。

0414

f:id:pura53:20170414230638j:plain
使い回しの絵ばっかりで恐縮です。
最近知ったんですが、友達の身長154くらいで、私が171なんですよね。つまりだいたい最王なんですよね、身長差が。描く時の参考にしてます。最高かよ


先日新年会的な飲み会をやりました。仕事の話です。疲れました。もういきたくありません。社会人辞めたいです。厳しい。


👾

0404

f:id:pura53:20170404230025j:plain

2日目は辛い。仕事の話です。
これがあと何年も続くのかと思うと、生きた心地がしません。簡単な仕事ならいいんですけど、接客が破壊的に苦手で逃げ腰になってるの絶対バレてる。んー、キビシーーッ

f:id:pura53:20170404230629j:plain
f:id:pura53:20170404230649j:plain
そ〜いえば、ちょっと前に都会に住んでる友達の家に行きまして、水族館デートしてきました。イルカショー見たり、でっかいエイに興奮したり、クラゲがうじゃうじゃいたり、友達ポップコーン奢ってもらったりしました。楽しかったです(小並感)
最後の最後に初の東急ハンズ行ってきました。あの辺メチャ楽しいですね。夜遅かったのでほとんど店閉まってて悲しかったです。今度はもっと明るい時間に行って1日遊び倒したい次第。