読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきとめる

日記と独り言

0505

f:id:pura53:20170505194312p:plain

こどもの日なのに何もそれらしい絵描きませんでした。無能。

 

GWなので、先日日光東照宮に家族で行ってみました。予想通り激混みだったわけなんですが、他に予定も立てていたわけでもなかったので、のんびり参拝してきました。めっちゃキラキラゴージャスでした。形だけでもブログやってるわけなのだから写真撮ればよかったんですけど…、いや正直言えば撮ったんですけど、カメラのデータあれこれするのが面倒で一枚もありません。でも大したもの撮ってないので撮ってないのと同義だと思います。

GW中だったからなのか、お蕎麦振舞ってるイベントやってて、ちょうどお昼時だったので食べました。とてもおいしかったです。金箔がふりかけて合って綺麗でした。写真撮れば良かったなあ。

帰りに湯葉そばとか湯葉の刺身とか食べたり、道の駅でソフトクリーム(アスパラ味とかトマト味というのがあった!)食べたり、とにかくのんびりした旅でした。楽しかった。

また時間があるときどっか行きたいですね。